お役立ち情報をつぶやきます。

アーカイブ:2016年 3月

子どものお小遣いはいつから渡す?金額の相場や平均も知りたい!

子ども お小遣い 平均

こどもが小学生になりました。こどもに渡すおこづかいについて悩んでいます。 みんなはいつから渡しているのかしら?金額は?どんなふうに? ということで、今回はこどもとお小遣いについて考えてみました。 子どものお小遣いの平均…

詳細を見る

機内持ち込みできるスーツケースのサイズを知りたい!国内線と国際線では違いがあるの?

機内持ち込み キャリーバック

GWに、東京ディズニーリゾートに旅行に行く予定です♪ この機会に機内に持ち込める小型のスーツケースを購入したいのですが、国内線と国際線では持ち込めるバッグのサイズが違うんでしたっけ? もしかして、航空会社でもサイズの規定が違ったりするの…

詳細を見る

父の日のプレゼントならknotの腕時計がおすすめ!彼氏とペアで揃えても!

父の日 プレゼント

管理人も注目!カスタムオーダーできる日本製の腕時計「Knot(ノット)」 シンプルで上品、なによりオシャレなのに価格はリーズナブル! 「ガイアの夜明け」でも紹介されたこだわりのknotの腕時計をご紹介します! knotって…

詳細を見る

子ども部屋と勉強机は必要なのか?賃貸マンションの子供部屋について考えてみた。

子供部屋 勉強机

4月に小学校に入学する子どもがいます。 子ども部屋を与えられればいいのですが、残念ながら我が家は2LDKの賃貸マンションで子供部屋が作れない・・・・(T_T) そんな場合でも、勉強机だけは揃えてあげたほうがいいのでしょうか? とい…

詳細を見る