お役立ち情報をつぶやきます。

アーカイブ:2015年 6月

溶連菌と手足口病の違いって何?溶連菌は怖い病気って本当なの?

溶連菌 対処法

溶連菌感染症とは、子どもがかかる病気として知られていますが、実際は大人や妊婦もかかる病気です。 (逆に、3〜4歳よりも小さな子供はめったにかからないそうですが・・・) さて、この溶連菌ですが、実際はどんな病気なのでしょう? 溶連菌…

詳細を見る

教育パワーシューズの口コミは?子どもが実際に使ってみました。

教育パワーシューズ 口コミ

小学校に入学するこどもの足の健康を考えて、上履きに健康パワーシューズを選びました。 ムスメが実際に使ってみての感想を母の目線で書いてみたいと思います。 【関連記事】 ⇒ こどもの上靴でおすすめは何?足にいい上履きの条件とは? ⇒…

詳細を見る

大宮から羽田空港に向かう高速バスに乗るには予約が必要?料金も教えて!

羽田空港 高速バス

夏休み家族旅行で沖縄に行きます! 家族旅行は楽しみだけど・・・・ 自宅のある大宮から羽田空港まで、小さい子どもと一緒に、しかも大荷物を抱えて移動しなくてはいけません(>_ 羽田空港へ向かうリムジンバスに大宮から乗るときに予約は必要…

詳細を見る

ランドセルの色を後悔しないように選ぶには?選び方のコツを教えて!

ランドセル色後悔

ランドセルの色、今はいろいろありますよね。 昔ながらの赤と黒以外にも、ピンクや水色や紫、黄土色やきれいなオレンジなどホントに今はランドセルも色鮮やかです。 ただランドセルの場合・・・・ 価格だって安くはないし、基本は6年間使い…

詳細を見る

ランドセルの選び方のコツを教えて!ランドセルの価格の相場も知りたい!

ランドセル選び方

来春、小学校に入学する子どもにそろそろランドセルを買わなくてはと思っているお母さん。 初めての子なので、ランドセルの選び方のポイントなどを知っておきたい。 なにを重点的に選んだのか? 安く買うにはドコで買ったらいいのか? 時期的…

詳細を見る

薄毛や抜け毛に効く食べ物ってあるの?女性の薄毛を改善するレシピを教えて!

抜け毛改善レシピ

最近、抜け毛が増えた気がして悩んでいます。薄毛・抜け毛防止に効く食べ物ってあるの? 実は・・・・ 髪をキレイにする食べ物ってあるんです♪ 陰陽五行の観点から、薄毛・抜け毛防止に効果のある食材とレシピをご紹介します♪ 陰陽…

詳細を見る

30代なのに抜け毛が多い?その抜け毛の原因はコレかもしれません!

2015.06.05

抜け毛 貧血 原因

最近抜け毛が気になります。 秋の抜け毛の時期だから?それとも、加齢のせい? このまま、抜け毛が増えたり、おさまらなかったりして薄毛やハゲになっていったらどうしよう・・・・ そんな悩みをお持ちの貴方! 実は抜け毛の原因は貧血かもし…

詳細を見る

広島から宮崎へのアクセスを教えて!高速料金と所要時間は?飛行機はあるの?

広島 宮崎 行き方

夏休みに宮崎から広島に旅行に行くので詳しい行き方を知りたい! 広島から宮崎キャンプを見に行きたい! 広島〜宮崎への移動で格安で行くにはどうすればいいの? そんな、貴方の疑問に詳しくお答えします♪ 広島と宮崎を…

詳細を見る

本気で脂性肌とニキビを治すなら!ニキビ肌を改善する食生活とは?

脂性肌 ニキビ 治る

社会人になって、脂性肌になりました。 脂性肌なため、ニキビはできやすく、毛穴も詰まってしまいます。。 脂性肌を改善する方法教えてください! そんな悩みを持つ28才のともこさん。 実は、脂性肌とニキビは本人の努力次第で改善する…

詳細を見る