お役立ち情報をつぶやきます。

アーカイブ:2015年 7月

ニキビの原因はマヨネーズ?食生活とニキビの以外な関係は?

2015.07.17

マヨネーズ ニキビ

ニキビの改善には、ニキビ化粧品を使うことよりもピーリングの治療よりも効果がある方法があります。 それが、食生活の改善です。 ワタシは30代に食生活を変えるまで、極度の脂性肌とニキビに悩まされていました。 食生活を変えたことで、脂性…

詳細を見る

転職して国民年金の支払いができないときに免除してもらう方法はないの?

国民年金 免除 

転職(失業)したら、国民年金の支払いが経済的に難しいんだけど、どうしよう・・・ 転職や失業後の国民年金の保険料負担は大きいですよね。 支払えないからと未納で放置すると、後で大変なことになります。 こんな場合には国民年金を全額免除する制…

詳細を見る

おいしい非常食を購入するならおすすめは何?登山で食べる食料は参考になるの?

おいしい 非常食

「防災に備えて非常食を買い揃えようか」と考えたとき、できれば、それなりに美味しい非常食を準備したいですよね♪ また「非常食」として改めていろいろ購入するよりも、日頃に備蓄している食料で「非常食」に代用できるものがあれば知りたいと思いま…

詳細を見る

溶連菌は自然治癒するの?対処法も教えて!

2015.07.02

928a855f502cc547e9f0daa0a7ff57ee_s

先日ムスメに、「のどが痛い、口の中が痛くてご飯が食べられない。」などの症状が現れました。 口の中に水疱みたいな、口内炎みたいなできものがいくつかできましたが、 熱は特に出ず、手足などの皮膚には特に症状が現れませんでした。 でもなん…

詳細を見る