無印のキットで簡単にバレンタインチョコが小学生でも作れるか試してみました♪
バレンタインのレシピで簡単に小学生でもかわいいチョコを作る方法は?
の記事でご紹介した無印良品のバレンタインキットを使って、パパにあげるチョコを保育園年長さん(4月から小学生)のムスメに作ってもらいました♪
さてさて、無事に一人で作れるでしょうか(^^)
無印のキットで簡単にバレンタインチョコが作れるか試してみた。
今回、使ったのはこちらのキット↓
いちごとショコラのハートクランチチョコ
箱には所要時間30分と書いてあります。
さて、無事にできるのでしょうか?
さてさて、箱の中身はこんな感じ。
この他に、自分で湯煎用のお湯を準備しなければなりません。
ここは、母が準備します(^^;
ぬるま湯にボールを入れてホワイトチョコを溶かします。
3等分したクランチを溶かしたチョコの中に入れます。
混ぜます。
付属でついているハートの型にクランチチョコを入れます。
同じように、いちごチョコとココアチョコも作っていきます。
いちごのフリーズドライは結構色がどぎつい(^^;
冷やすために、パッドに並べます。
さあ、冷蔵庫へ!
ここまでの所要時間、確かに30分です。
30分ほど冷やして冷蔵庫から出してみると、ちゃんと固まってました。
付属品に着いていたラッピング材をつかってラッピング♪
ラッピングも上手に出来ました♡
この一連の作業の間、母が手伝ったのは、
湯煎用のお湯を準備。
湯煎しながらチョコを溶かすときに、チョコにお湯が入らないようにボールを支えた。
ハート型に入れたクランチチョコの表面をちょっとだけ均した。
ほんとにこれだけです。
4月から小学生になるムスメでも、上手に作ることが出来ました!
最後に・・・
いくら比較的手先が器用でも、さすがにチョコを混ぜると仕上がりが汚くなるかなと思い、今回は1色ずつ順番に作りました。
バレンタイン無印良品のキットの感想は、とっても簡単!
小学生どころか、年長さんでも作れました!
最後に冷やし固めて、ラッピングの作業まで入れても約1時間で作れました。
パパはとっても喜んでくれましたよ♪